コミュニティポータル「SayClub.jp」新サービスについて 2002年9月17日
株式会社 東芝 韓国最大のコミュニティポータルを運営しているNeoWiz Corporation(以下 NeoWiz社)と株式会社 東芝(以下 東芝)は、ADSLなどのブロードバンド回線の普及、常時接続環境によるインターネットの利用形態の変化に対応したコミュニケーションポータル「SayClub.jp」(http://www.sayclub.jp )を本年4月より共同運営しておりますが、本日からサイバーキャラクターアバタのアイテムを大幅に増やすとともに、これを購入するための仮想通貨の販売などの新たなサービスを開始します。 「SayClub.jp」は、便利で楽しいコミュニケーションポータルとして好評を頂き、すでに会員数が1万人に達しました。「SayClub.jp」の最大の特徴は、ユーザーが自由に服装や髪型などをコーディネートできるサイバーキャラクタ「アバタ」を表示することで自分の個性を主張したり、タグを利用して(HTML形式)表現豊かなコミュニケーションを行えることです。今回アバタのアイテムを600点と大幅に増やしたことにより、より個性的なアバタを創り出し、楽しむことができるようになりました。同時に、ユーザーはこれまで入会記念プレゼントとして受け取っていたSayCash(SayClubの仮想通貨)を自ら購入し、アバタのアイテム取得に使えるようになりました。これにより、より自由にアバタをコーディネートすることができるようになります。 SayCash購入以外の、チャットや掲示板、クラブなどの機能の利用は従来通り無料です。また会員登録をしたユーザは、すべて基本となるアバタを無料で利用できます。 「SayClub.jp」は、インターネット接続があれば、特別なソフトをインストールすることなく誰にでも利用できるサービスです。現在ODN、DION、BIGLOBEの各ISPと提携しており、数多くのISPユーザが「SayClub.jp」に入会しています。OCNとの提携サービスも、間もなく開始予定です。 「SayClub.jp」は、今後もISP、ポータルサイト各社との提携を進め、今年度中に会員数10万人を目指すとともに、サービスの拡充に努め、より多くのユーザーが楽しめるサイバーコミュニティの構築を図ります。 「SayClub」の特徴
新サービスの内容
NeoWiz社 会社概要
お問い合わせ先
アバタの着せ替えの例
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