顧客満足度と営業部門の業務効率を向上するアウトバウンドコールセンター構築サービスの提供について 2002年11月6日
当社は、BtoB型のビジネスを行なう企業向けに、見込み客の発掘や販売促進などの、営業のビフォア活動や、製品やサービス納入後のフォローといったアフター活動を、営業部門に代わって行なうアウトバウンドコールセンターを構築することで、顧客満足度と営業部門の業務効率の向上を支援する新ソリューションサービスについて、本日より営業活動を開始します。 新サービスは、日本独特の商環境や業務プロセスに合わせて、当社のノウハウを基にコールセンターの機能を作成しており、顧客とのコンタクトや、ダイレクトメールの発送、セミナー・展示会への勧誘などの各種アクションを営業活動の流れに沿ってマネジメントする「キャンペーンマネジメント機能」や、顧客との接点を維持・強化するための「定期コンタクト機能」などを実現しています。オペレータと管理者が、営業担当者に代わってこれらの業務を行なうことにより、一貫したメッセージの発信をきめ細かに行なうことが可能になるとともに、営業担当者は見込み客と直接会って商談を進める対面営業に集中することができるようになり、顧客満足度の向上と営業活動の効率化を図ることができます。 新サービスの提供に先立ち、当社では本年4月より、ソリューション部門において実際にアウトバウンドコールセンターを設置し稼動させています。その結果、営業活動における新規案件の創出や定期的な顧客とのリレーション維持に寄与し、営業部門における生産性を向上させるなど大幅な業務の効率化を確認しています。 当社は、新サービスに合わせて、業務改善のコンサルティングや、各種業務アプリケーションまで含めたトータルソリューションを提供し、今後2年間で20億円の売上を見込んでいます。 商品化の背景と狙い 近年、グローバル化とIT化の進展に伴い、ビジネスにおける「スピード」に対する要求はますます強くなっており、従来型の営業スタイルでは顧客満足(CS)を得ることが難しくなってきています。 新サービスの特長について
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