ブラウン管製造ラインの終息について

2003年11月7日

 当社は、姫路工場太子地区(所在地:兵庫県揖保郡太子町)の大型ブラウン管製造ラインを2004年9月末までに終息することを決定しました。

 大型ブラウン管は、PDP、液晶などのフラットパネルディスプレイの台頭により、市場での競争が激化するとともに、売価の下落が進行しています。今般、当社は、大型ブラウン管の国内製造での競争力確保は困難であると判断し、姫路工場太子地区のブラウン管製造ラインの操業を終息することにしたものです。
 当社は、本年4月に松下電器産業(株)とブラウン管事業を統合し、統合会社の松下東芝映像ディスプレイ(株)とは受託製造の関係にあり、現在、姫路工場太子地区のブラウン管製造ラインにおいて、28インチから36インチまで5種類のテレビ用大型ブラウン管を製造しています。

 姫路工場太子地区のブラウン管製造ラインに従事する従業員については、社内及び関係会社を中心に配置先を検討中です。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。