ハリウッド映画「King Kong」への協賛による販促活動について 2005年9月7日
当社は、薄型大画面テレビ“face”シリーズや、HDD&DVDビデオレコーダー“RD”シリーズ、HDDオーディオプレーヤー“gigabeat”シリーズなどの映像関連商品群において、2005年12月14日世界同時公開予定のハリウッド映画「King Kong」(製作:Universal Pictures 日本配給:UIP)への協賛によるキャンペーン活動を10月より実施します。日本・米国を中心に、テレビ、新聞、雑誌、Webなどの各メディアを通じて広告・販売促進活動を展開し、年末商戦での販売拡大とブランドイメージの向上を目指します。 映画「King Kong」は1933年にオリジナル版が公開されて以来、全世界で高い知名度を誇るハリウッド映画の名作の1つです。今回の映画は最新のCG技術を駆使したリメイク作品であり、King Kongの迫力ある映像とともに1930年代当時のニューヨークの街並みなども精巧に再現されています。 当社は、映像コンテンツにおける3大エンターテインメントを映画・音楽・スポーツと考えており、これら映像コンテンツの様々な楽しみ方を当社のデジタル商品・技術により提供することで、ユーザーに驚きと感動をお届けしていきたいと考えています。このような考えから、新宿コマ劇場において5月27日から公演されたロックミュージカル「We Will Rock You」に特別協賛を行い、さらに、メジャーリーグベースボール・ニューヨークヤンキースで活躍中の松井秀喜選手を広告キャラクターに起用しました。 当社は今年、グループ創立130周年を迎え、『「for your No.1」東芝グループは130周年。私たちのすべては、あなたの満足のために。』をキャンペーンスローガンに広告・販売促進活動を展開しています。
主な広告・販売促進活動 日本では年末の冬商戦と映画の公開に合わせて、King Kong特別モデルの製品販売、対象製品のテレビスポット広告を中心としたテレビ、ラジオ、新聞、雑誌等でのマスメディア広告、インターネットの活用、映画館との協賛などによるキャンペーン広告、家電販売店店頭での販売促進キャンペーン、展示会の活用など様々な媒体を活用した広告活動を展開、また米国でもマスメディア広告、インターネットの活用、家電販売店店頭での販売促進キャンペーンなどにより、デジタルプロダクツ商品の拡販を図っていきます。 対象製品 テレビ、DVDプレーヤー/レコーダー(HDD内蔵型を含む)及びそれらの複合製品、HDDオーディオプレーヤーなど。 映画「King Kong」の概要
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