東芝コーポレートブランドの制定について

2006年10月2日

タグライン「TOSHIBA Leading Innovation」などを制定

 当社は、東芝ブランド・タグライン「TOSHIBA Leading Innovation」及び東芝ブランド・ステートメントを10月1日付で制定し、本日から導入します。これは、東芝ブランドのアイデンティティを明確にし、当社の経営スタイルをステークホルダーの皆様に理解いただくことにより、東芝ブランドを、躍動感あふれ、信頼され、期待されるコーポレートブランドとして確立することを目的としたものです。

東芝ブランド・タグライン

東芝ブランド・タグライン

 「TOSHIBA Leading Innovation」は、東芝ブランドのアイデンティティと、それによって顧客や社会に約束する価値を1行に凝縮した言葉です。今後、企業・商品広告や商品カタログ等で利用していくほか、従業員名札や名刺などへの展開を予定しています。

東芝ブランド・ステートメント

東芝ブランド・ステートメント

 東芝ブランド・ステートメントとは、東芝ブランドのアイデンティティや提供する価値を明文化したもので、お客様や社会に約束する価値を分かりやすい文章で表現しています。ステートメントを1行に凝縮したものが「TOSHIBA Leading Innovation」です。

 当社は、東芝ブランド・タグライン、東芝ブランド・ステートメントともに、まずは日本国内で本格的に使用を開始し、事業を展開している海外地域・国に順次展開していくことで、ワールド・ワイドでの東芝ブランドの更なる価値向上を目指していきます。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。