ガス絶縁開閉装置に関する欧州委員会の決定についてのお知らせ

2007年1月25日

 当社は、欧州委員会からガス絶縁開閉装置に関する決定についての通知を受けましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 決定の主な内容
   ガス絶縁開閉装置市場における欧州競争法違反行為があったとして、当社を含む19社に課徴金を賦課することを欧州委員会が決定しました。課徴金の額は、当社に対し86.25百万ユーロ(約135億円)、これに加えて三菱電機株式会社と連帯して4.65百万ユーロ(約7.3億円)となっています。
   
2. 対応方針
   当社は、欧州委員会の調査に協力して参りましたが、当社の調査では欧州競争法に違反する行為を行っておらず、欧州裁判所において今回の決定を争っていく方針です。決定書を正式に受領後、その内容を検討の上適切に対応していきます。
   
3. 今後の見通し
   本件に関連して発生する業績への影響については現段階で不明であり、本件に基づく2006年度通期の業績予想の修正は行いません。
   
以 上

プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。