ニュースリリース
ニューヨーク・タイムズスクエアの大晦日カウントダウンイベントの
公式スポンサー契約の締結について
当社は、12月31日にニューヨーク・タイムズスクエアで行われるカウントダウンイベント「Times Square New Year's Eve Celebration」の公式スポンサーの一社として契約を締結しました。2007年12月から広告展開している、タイムズスエアの中心に位置するワン・タイムズスクエア・ビルの最上部のLED看板「Toshiba Vision Times Square(以下、東芝ビジョン)」を活用し、イベントを盛り上げます。
東芝ビジョンでは、年末60秒カウントダウンのほか、当社スポンサー企画として1時間毎に行われる「Hourly Countdown」の模様や動画投稿サイト「I'm on TV」に投稿されたビデオ等のコンテンツを放映します。また、本イベント開催期間中のミュージシャンによるライブ演奏等の催し物も随時放映します。
当社は、100万人以上の観客が集まり、全世界で10億人以上がテレビで視聴するとも言われる本イベントのスポンサーになることで、東芝のコーポレートブランドを全世界に訴求し、認知度の拡大と一層のイメージアップを図ります。今後も、ワン・タイムズスクエア・ビルでLED看板の特長を活かし、東芝製品やコーポレートメッセージを発信するだけではなく、季節歳時にあわせたコンテンツを展開し東芝ブラントを訴求していきます。
「Times Square New Year's Eve Celebration」イベント概要
開催期間 | :2009年12月31日18:00~2010年1月1日0:15 |
開催場所 | :ニューヨーク市タイムズスクエア地区 |
主催 | :Times Square Alliance, Countdown Entertainment |
当社スポンサー企画 概要
1.1時間毎に行われる「Hourly Countdown」企画
12月31日18:00より23:00までの毎時00分に「新年まであと何時間」というカウントダウンを行います。
2.当社製品が当たる「Hourly Giveaway」企画
東芝ビジョンオフィシャルサイト上で、米国在住者を対象にLEDバックライト搭載液晶テレビ「REGZA(レグザ)」やデジタルメディアフレーム等の当社製品が当たる「Hourly Giveaway」を実施します。
3.「I'm On TV」キャンペーンとの連動企画
一般投稿者からのビデオを東芝ビジョンに放映する「I'm on TV」キャンペーンを12月7日よりスタートしました。12月放映分のダイジェスト版を、イベント開催期間中に東芝ビジョンで放映します。
4.「Roving Photographer」企画
プロカメラマンが撮影したタイムズスクエアに集まった観客の写真をイベント開催期間中に東芝ビジョンに映しだします。
本スポンサー契約に関するお問い合わせ先:
- 広告部 海外広告担当
- TEL : 03(3457)2353