Japan

ニュース&トピックス

「東芝グループ理念体系」を紹介するブランドビデオページを開設

2019年07月01日

 当社グループは、「東芝グループ理念体系」に込められた想いと当社グループが目指す姿への理解・浸透を図ることを目的に「ブランドビデオページ」を本日開設し、当社グループのDNAを紹介する「The Heritage of Toshiba」を公開しました。

 「東芝グループ理念体系」は昨年7月、グループ従業員全員が共有する信念・価値観として策定したもので、当社グループは本理念体系をグループ全員の拠りどころとして、創業以来培ってきた発想力と技術力によって、豊かで持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいます。

 ブランドビデオページでは、本日公開の「The Heritage of Toshiba」ならびに、昨年12月に公開した「We are Toshiba」をご覧いただくことができます。

 なお、当社グループは今年度より、会社創立記念日である7月1日を「東芝グループ理念の日」と定めました。毎年グループ全体で理念に向き合う日を設けることで、「東芝グループ理念体系」を永続的に当社グループに根付かせ、グループ一丸となってブランド価値の向上に努めるとともに、社会課題の解決に貢献してまいります。

■当社グループ理念体系を紹介するブランドビデオ
 ・The Heritage of Toshiba:
  創業から現在までの東芝の歩みを振り返り、脈々と受け継がれてきた東芝のDNAを紹介します。
  「いつの時代も変わらなかった東芝の想いとは。」という問いに答える物語構成です。

 ・We are Toshiba:
  「東芝グループ理念体系」を体現する東芝従業員を紹介しています。様々な国や職能の従業員が、
  日々大切にしている価値観を自らの言葉で語っています。

■ブランドビデオページURL
 ・日本語
 http://www.toshiba.co.jp/about/brand_video_j.htm
 ・英語
 http://www.toshiba.co.jp/worldwide/about/brand_video.html