Japan

ニュース&トピックス

「東芝グループ理念体系」を紹介するブランドビデオ「We are Toshiba 2020」を公開

2020年07月27日

 当社グループは、この度「東芝グループ理念体系」を紹介するブランドビデオ「We are Toshiba 2020」を、当社ウェブサイトのブランドビデオページにて公開しました。

 2018年7月に制定した「東芝グループ理念体系」では、「人と、地球の、明日のために。」を経営理念の主文に掲げ、事業を通じて社会の発展に貢献していくという変わらぬ信念を示しています。脈々と受け継がれるベンチャースピリットを胸に、創業時から培ってきた発想力と技術力を結集し複雑化・深刻化する社会課題の解決に立ち向かい、新しい未来を始動させることを目指しています。

 「We are Toshiba 2020」では、本理念体系に込められた想いと、新たな日常「New Normal」の時代においても変わらず社会を支え続ける各地域の当社グループの取り組みを、従業員が伝えます。

 ブランドビデオページでは、「We are Toshiba 2020」を含め、3つのブランドビデオを公開しています。CPSテクノロジーを駆使したインフラサービスカンパニーとして社会の発展に貢献する当社グループの根幹となる想いを、本ブランドページを通して紹介しています。

■ブランドビデオページ
 1.We are Toshiba(2018年12月公開)
   「東芝グループ理念体系」を体現する様々な国や職能の従業員が、日々大切にしている価値観を自らの言葉で語ります。

 2.The Heritage of Toshiba(2019年7月公開)
   創業から現在までの東芝の歩みを振り返り、脈々と受け継がれてきた東芝のDNAを紹介します。

 3.We are Toshiba 2020(2020年7月公開)
   「東芝グループ理念体系」に込められた想いと、新たな日常「New Normal」の時代においても
   変わらず社会を支え続ける各地域の当社グループの取り組みを、従業員が伝えます。

■ブランドビデオページURL
 ・  日本語:
   http://www.toshiba.co.jp/about/brand_video_j.htm
 ・  英語:
   http://www.toshiba.co.jp/worldwide/about/brand_video.html

■新型コロナウイルス感染症に関する当社グループのグローバルな取り組み
   http://www.toshiba.co.jp/about/press/2020_06/tp1901.htm