保守サービス

ハードウェアに関する障害が発生した場合、以下の保守サービス窓口にご連絡ください。

ご注意
システム構築中の本体セットアップに関するご相談など、技術的なご相談窓口とは異なります。

技術的なご相談は、弊社技術担当へ

障害時の保守対応受付窓口(全国共通)

東芝ITサービス株式会社
ITサポートセンタ
(フリーダイヤル)0120-1048-20

保守サービスの内容に関するお問い合わせ・ご契約お申し込み

東芝ITサービス株式会社
総合窓口
sales@it-serve.co.jp
※こちらは障害の受付窓口ではございません。

保守対応エリア

国内のお客さまご指定場所(別途、契約が必要です。)
または東芝ITサービス株式会社 国内保守サービス拠点

保守対応時間

標準時間帯
月~金(平日)の、8時30分~17時30まで

24時間対応
標準時間帯を含め、土、日、祝日、夜間、年末年始を含みます。

ご連絡いただく前のご確認手順

故障かな?と思ったら、障害の発生している本体の管理番号「システムコード」をご確認の上、保守サービス窓口に障害内容の詳細をお伝えください。

  1. システムコード確認
    システムコードが分からない場合はこちらをご覧ください。
  2. 障害内容のまとめ
    迅速な保守対応を行うために、お客さまからの詳細情報が不可欠です。情報提供にご協力ください。
    必要な情報は以下の通りです。
    1. 本体機種名
    2. 本体システムコード
    3. 使用OS、サービスパックバージョン
    4. ハードウェア構成
      拡張カードの有無
      外部接続機器の有無
    5. 現象内容
      詳細な現象内容、エラーメッセージ内容
  3. ITサポートセンタに連絡
    (フリーダイヤル)0120-1048-20
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