ADVANTAGES 3PLから4PLに進化させる 3つのポイント

詳しく見る

KEYWORD 01

柔軟な現場改革を行う
実践力

事業を取り巻く環境の変化に合わせてロジスティクスも刷新することが、継続的な事業成長の鍵。
ECの重要性が増すアパレル業界では、これまでと異なる商慣習に対応したサプライチェーンの構築が求められています。当社のロジスティクス戦略策定・実行のノウハウと、現場を知り尽くした3PL事業者の掛け算で、お客様のロジスティクスを刷新。適切なパートナーを見つけ、柔軟にオペレーションを構築した、4PLスペシャリストの「実践力」とは。

プランの検証

KEYWORD 02

意識から現場を改革する
改善力

ロジスティクス戦略を机上の空論にしないためには、現場のマネジメントが重要です。
現場管理の重要性を知る4PLスペシャリストが、海を越え、エジプトの企業で現場改革を実施しました。5Sの徹底から始め、作業効率を大幅に上げた「改善力」とは。

改善力
都市イメージ

KEYWORD 03

隠れた物流課題の
発見力

コストセンターと位置づけられることの多いロジスティクス。徹底した効率化を実現するためには、顕在化している課題のみならず、潜在的な課題をも発見し、解決することが欠かせません。医薬品メーカーの20年に渡る自己流ロジスティクスの改革に一役買った、4PLスペシャリストの「発見力」とは。

発見力

CASE 導入事例

CASE 01

業界に先駆けて家電拠点集約を実施し、キャッシュフローや利益率の改善を実現しました。

大手家電メーカー様

CASE 02

東芝グループ内の製品の包装設計を担っており、DFLを長年実践してきました。

株式会社東芝様

株式会社東芝ライフスタイル様
株式会社東芝様