東芝ロジスティクス株式会社
お知らせ一覧

HOME > お知らせ一覧 > 品質マネジメント規格「ISO/IEC 17025」認定を取得

品質マネジメント規格「ISO17025」認定を取得

 当社の横浜包装試験所は、ペリー ジョンソン ラボラトリー アクレディテーション インクから、品質マネジメントの国際規格「ISO/IEC 17025」の認定を取得しました。 認定を取得したのは、電機製品等の包装貨物についての包装落下試験ですが、今回の認定取得により、当試験所が提供する試験結果は公平性、信頼性があり、国際規格に適合していることが公的に認められたことになります。
 現在、国内/国外を問わず多くのビジネスにおいて製品やサービスへの信頼性の要求が高まっており、品質や分析・測定などの結果を示す試験成績書・校正証明書の発行が必要となるシーンが増えてきています。 そのため試験/校正結果が信頼性のあるものかどうかを判断するための世界基準として、 ISO/IEC17025があらゆる分野で求められています。 そういった背景から、当社では「ISO/IEC 17025」認定を取得に至りました。
 当社は今後も、高い品質をお客様に提供していきます。

ISO/IEC17025とは?
試験所・校正機関が正確な測定/校正結果を生み出す能力があるかどうかを、権威ある第三者認 定機関が認定する規格です。 

横浜包装試験所の紹介ページはこちら

お問い合わせ
このページのトップへ

東芝トップページ | 個人情報保護方針  | サイトのご利用条件

Copyright