株式会社 東芝
デジタルメディアネットワーク社

「CELLレグザ 55X1」の発売日決定と
インターネット映像の高画質化機能の追加などについて

A8000の写真

 高画質液晶テレビ「CELLレグザ55X1」の発売日と、新たな機能追加が決まりましたので、お知らせします。

 発売日は12月10日に決定しました。
 また、インターネット映像をさらに高画質でおたのしみいただくために、ブロードバンドサービスにも「ネット超解像技術」を新しく適用することとし、発売時に対応を予定していた「アクトビラ ビデオ・フル」と「Yahoo! JAPAN」、および1月末に対応を予定していた「ひかりTV」については、2月末に放送波と専用サーバーからのソフトウェア・ダウンロードによるバージョンアップ対応に変更しました。これにより、インターネット映像特有の圧縮ノイズを検出、分離して補正を行い、大画面に合わせた精細感のあるクリアな映像を楽しむことができます。

 なお、バージョンアップの詳細については、後日「レグザ」ホームページにてお知らせする予定です。
「レグザ」ホームページURL:https://www.toshiba.co.jp/regza/

 「CELL レグザ 55X1」は、従来のレグザシリーズと比べ143倍の演算処理能力を持つ「CELLプラットフォーム」を搭載し、より高精細な映像を再現することができるレグザシリーズのフラグシップモデルです。複数の映像を並列処理できるため、過去約26時間分の地デジ番組を最大8チャンネル分同時連続録画し、いつでも見忘れた番組を楽しむことができる機能や、画面上に放送中の番組を同時に8画面表示できる機能など、映像を楽しむためのさまざまな機能を搭載しています。

 液晶テレビのコモディティ化が進む中、本商品に搭載された高付加価値機能は数年後のテレビの標準機能となっていくと考えています。当社は今後、本商品で開発した機能をコモディティモデルへ展開していくとともに、更なる高機能・高付加価値商品を開発していくことの双方を推進し、テレビの価値を高めていきたいと考えています。


以 上


REGZA トップページへ


▲このページのトップへ

東芝トップページ個人情報保護方針サイトのご利用条件

Copyright