TVS REGZA株式会社 TOP > テレビ レグザ TOP > サポート > ソフトウェアダウンロード情報 ーサーバーダウンロードの方法ー

ソフトウェアダウンロード情報 -サーバーダウンロードの方法- 放送波またはインターネットを経由してのソフトウェア更新に関する情報です。これらの更新を行うことで、操作性の向上や機能の強化、および動作の安定化などが実現できます。

  • ダウンロード予定時間
  • ダウンロードに関するQ&A
  • 放送ダウンロードの方法
  • サーバダウンロードの方法

サーバーダウンロードの方法

テレビをインターネットに接続することで、東芝サーバーから最新ソフトウェアをダウンロードし、テレビ内部のソフトウェアを更新することができます。
サーバーダウンロードをご利用いただくには、あらかじめ、インターネット接続が必要です。
X930/X830/Z730X/M530X/RZ630X/X920/Z720X/BM620X/M520Xシリーズはお買い上げ時、自動ダウンロードが「する」に設定されておりネットワークに接続していれば自動的にソフトウェアの更新をおこないます。

お知らせからサーバーでバージョンアップをする方法
【X930/X830/Z730X/M530X/RZ630X/X920/Z720X/BM620X/M520Xシリーズの例】

1 「自動ダウンロード」を「しない」に設定し、「ソフトウェア更新のお知らせ」が「表示する」に設定されている場合、リモコンの電源オン時に更新用のソフトウェアが見つかった場合、 画面上にポップアップが表示されます。「今すぐ更新する」を選択するとソフトウェア更新を始めます。
ポップアップ画面
※画像は、BM620Xシリーズのイメージです。

「電源オフのときに更新する」を選択した場合は、本機の電源を待機状態にするとソフトウェアの更新を始めます。
「手動で更新する」を選択した場合は、ソフトウェアの更新は始めません。
【手動でサーバーからバージョンアップする方法(X930/X830/Z730X/M530X/RZ630X/X920/Z720X/BM620X/M520Xシリーズ)】に沿って操作することで、ソフトウェアをダウンロードします。

お知らせからサーバーでバージョンアップをする方法
【X910/Z810X/BZ710X/M510X/C310X/Z700X/M500X/Z20X/J20X/G20Xシリーズの例】

1 リモコンの電源オン時にダウンロードサーバーに新規ソフトウェアが見つかった場合、画面上にポップアップが表示されます。「今すぐ更新する」を選択するとソフトウェア更新を始めます。 以降、【ソフトウェアダウンロード更新画面】に沿って操作することでバージョンアップが完了します。
ポップアップ画面
※画像は、Z20Xシリーズのイメージです。

「電源オフのときに更新する」を選択した場合は、本機の電源を待機状態にするとソフトウェアの更新を始めます。
「手動で更新する」を選択した場合は、ソフトウェアの更新は始めません。
【手動でサーバーからバージョンアップする方法】に沿って操作することで、ソフトウェアをダウンロードします。

お知らせからサーバーでバージョンアップをする方法
【V31/V30/S21/S20/Z10X/J10X/J10/G9シリーズの例】

1リモコンの電源オン時にダウンロードサーバーに新規ソフトウェアが見つかった場合、画面上にポップアップが表示されます。「はい」を選択するとソフトウェア更新を実行します。
以降、【ソフトウェアダウンロード更新画面】に沿って操作することでバージョンアップが完了します。
ポップアップ画面
※画像は、Z10Xシリーズのイメージです。

手動でサーバーからバージョンアップをする方法(X930/X830/Z730X/M530X/RZ630X/X920/Z720X/BM620X/M520Xシリーズ)

※以下の画像はBM620Xシリーズのイメージです
機種によっては、操作手順が異なる場合があります。詳しくは、各機種の取扱説明書(別ウインドウが開きます。)でご確認ください。
1設定ボタンを押します。
[設定]ボタンを押します。
2「その他の設定」を選び、決定ボタンを押します。
「その他の設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
3「ソフトウェアのダウンロード」を選び、
決定ボタンを押します。
「ソフトウェアのダウンロード」を選び、[決定]ボタンを押します。
4「ソフトウェアの更新確認」を選び、
決定ボタンを押します。
「ソフトウェアの更新確認」を選び、[決定]ボタンを押します。

手動でサーバーからバージョンアップをする方法

※以下の画像はZ20Xシリーズのイメージですが、リモコン操作の手順と選択する設定項目は名称は他シリーズも同様です。
機種によっては、操作手順が異なる場合があります。詳しくは、各機種の取扱説明書(別ウインドウが開きます。)でご確認ください。
1設定ボタンを押します。
[設定]ボタンを押します。
2「初期設定」を選び、決定ボタンを押します。
「初期設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
3「ソフトウェアのダウンロード」を選び、
決定ボタンを押します。
「ソフトウェアのダウンロード」を選び、[決定]ボタンを押します。
4「サーバーからのダウンロード開始」を選び、
決定ボタンを押します。
「サーバーからのダウンロード開始」を選び、[決定]ボタンを押します。

【ソフトウェアダウンロード更新画面】

最新ソフトウェアのダウンロードと更新が始まります。(すでにソフトウェアが最新バージョンになっている場合は、ソフトウェアが最新であることが表示されます)

【ご注意】
ダウンロード、更新中はテレビの操作ができません。また、電源プラグを絶対に抜かないでください。
ダウンロードと更新完了まで約20分ほどかかります。

ダウンロード実行中 ↓ まもなく更新を開始します。 ↓ ソフトウェア更新中
5ソフトウェア更新が終わったら決定ボタンを押します。
ソフトウェア更新が終わったら[決定]ボタンを押します。
ダウンロードに関する
お問い合わせ窓口
東芝テレビご相談センター
  • ・一般回線・PHSからのご利用 0120-97-9674(通話料:無料)
  • ・携帯電話からのご利用 0570-05-5100(通話料:有料)
  • ・IP電話などでフリーダイヤルサービスをご利用になれない場合は、03-6830-1048
    (通話料:有料)
  • ・受付時間:365日/9:00~18:00
ページトップへ