FAQ よくあるご質問

ネットワークについて

インターネットで公開されている画像などのファイルをレグザで保存することはできますか。
A1.
保存できません。
(録画できるのは放送番組のみです。)
無線でネットワークと接続することは可能ですか。
A2.
市販のLANケーブル接続タイプのイーサネットコンバーターなどを使用いただければテレビのインターネット機能は利用可能です。
ただし、LANハードディスク録画、ひかりTV、アクトビラビデオおよびDLNAなどのご利用の場合は動作しないことがありますので、有線接続にしてください。
無線機器の仕様や設定については無線機器のメーカー様にお問い合わせ願います。
GyaoやYouTubeなどの動画を見ることはできますか。
A3.
パソコン向けの動画や音声の再生には対応していません。
DLNAで対応しているファイル形式は何ですか。
A4.
映像・・・MPEG2(VRフォーマット)
映像に付随する音声・・・リニアPCM、ドルビーデジタル(AC3)、MPEG1、2 LayerⅡ
静止画(写真再生)・・・JPEG(ファイルサイズが4MB以上の場合、DLNA認定サーバー側で自動的にサイズを 変更して表示する場合があります。)
音楽・・・リニアPCM、MP3
※DLNA認定サーバーが公開している一部のAVCHD形式の動画を再生することができます。また、DTCP-IP対応サーバーにAVC長時間録画形式で保存されている一部の番組を再生することができます。ただし、すべての動画の再生を保障するものではありません。
メール送信ポート番号を変更できますか。
A5.
送信ポートの変更はできません。
テレビにPPPoE設定はできますか。
A6.
テレビでは設定できません。
ご利用のルーターなどに設定を行ってください。
パソコンで閲覧しているときと表示方法が違います。(文字が重なっていたりする)
A7.
パソコンのWebブラウザとテレビのWebブラウザの仕様が一部異なるための現象です。
Webブラウザにより表示様式が異なるため、特定のブラウザ専用に特化して作成されたページでは本機での表示が乱れる場合があります。ブラウザの表示モードや表示倍率の変更、またはCSSを無効にすることで、多少改善できる場合があります。
パソコンでは見られていたホームページが閲覧できません。
A8.
本機ではパソコンが有しているソフトウェアのすべてを有していませんので、Flashで構成されたページやJavascriptなどが用いられているページなどは、表示ができなかったり、動作しない場合があります。
ページトップへ