https://www.toshiba-clip.com/detail/p=1247https://www.toshiba-clip.com/detail/p=7826https://www.toshiba-clip.com/detail/p=102883サイバー空間で車をつくる-東芝のデジタル試作プラットフォーム 自動車の電子系部品の相互連携を事前にシミュレーションしておき、実車の走行評価で起こる不具合を回避するモデルベース開発が注目されています。多様な会社の通信仕様を超えてデータをつなぐことが必要であり、さらに企業秘密は秘匿するという課題もあります。東芝は、既存の車載ネットワークシミュレーターを発展させて、この課題を解決する。その技術的背景と意義を、開発者が語ります。不確実性の時代に求められる調達戦略~サプライチェーン・マネジメントが解決するもの東芝は10年以上前から調達改革に取り組んでいます。今、その成果をもとに、製造業の調達・購買部門向けの戦略調達ソリューション「Meister SRMTM」を提供しており、各企業が抱える調達課題の解決に貢献しています。私たちが、いかにして調達改革を進め、何を目指しているのか?また、Meister SRMTMは企業の調達をどう進化させるのかをご紹介します。顔認識AIで変わる、テレビの未来視聴者がテレビ報道に求める正確性と即時性。ともすれば、両立させることの難しい二つの要素でもあります。この両立にAI技術を導入する試みが始まりました。選挙特番の制作現場で、顔認識AIを用いて被写体と名前の整合作業を効率化した、日テレと東芝の取り組みを紹介します。
元のページ ../index.html#83