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東芝AI技術カタログ

音声理解音声対話

統計対話

人からの問い合わせに対して適切に応答します。

  • ・深層学習により人の発話内容を高精度に理解します。
  • ・強化学習により最適な応答を選択する対話シナリオを構築します。
  • ・ケンブリッジ大学・東芝欧州研究所と共同研究
統計対話イメージ

応用先

  • ・デジタルサイネージによるショッピングセンターなどの施設案内
  • ・工場や現場での音声による作業支援
  • ・作業内容報告
  • ・点検作業の指示
  • ・交換したい部品の検索 など

ベンチマーク・強み・実績

  • ・ユーザ発話内の未知キーワード検出精度が公開データセットによる評価で世界トップクラスの性能を達成

問い合わせ窓口

東芝研究開発センターへのお問合せ

問合せの際はタイトル[東芝AI技術カタログ:統計対話]やURLを文面に含めてください。
本技術は研究開発中のためご要望にすぐに対応できない可能性があります。

参考文献:

  • ・Y. Kobayashi, et al., “Slot Filling with Weighted Multi-Encoders for Out-of-Domain Values”, INTERSPEECH 2019.
  • ・K. Iwata, et al., “Transfer Learning for Unseen Slots in End-to-end Dialogue State Tracking”, IWSDS 2019.
  • ・T. Yoshida, et al., “Dialog State Tracking for Unseen Values using an Extended Attention Mechanism”, IWSDS 2018.