Toshiba

テレビ レグザ

暮らしとテレビの選び方

REGZA RESIDENCE

皆のライフスタイルからテレビの選び方が分かる。

便利な6番組同時表示のテレビなら、見たい番組をまとめて楽しめる!(イメージ)

お笑い。サッカー。歌番組。どれもちょっとずつ見たい時もある。

ココがポイント! 便利な6番組同時表示のテレビなら、見たい番組をまとめて楽しめる!

レグザなら!

  • 放送中の地デジ6チャンネルを同時表示「まるごとチャンネル」。
    USBハードディスク必須(別売)

    ※ タイムシフトマシン機能のご利用にはタイムシフトマシン対応のUSBハードディスクが必要です。

    放送や録画番組を楽しみながら、放送中の地デジ番組最大6チャンネルを画面上に同時に表示可能*1。オンエア中の地デジ番組がひと目で分かります。また、おもしろそうな番組を選んで「始めにジャンプ*2ボタンを押せば、番組を最初から楽しめます。

    *1) それぞれのチャンネルを順次間欠的に更新して表示します。

    *2) 本機能は、タイムシフトマシンで録画中の番組に対してのみ動作します。

    放送中の地デジ6チャンネルを同時表示「まるごとチャンネル」。(イメージ)
  • まるごと録画で、見逃さない
    「タイムシフトマシン」。
    USBハードディスク必須(別売)

    ※ タイムシフトマシン機能のご利用にはタイムシフトマシン対応のUSBハードディスクが必要です。

    見たい番組を見るには、これまでは放送時間にテレビの前にいるか、録画予約をしておく必要がありました。レグザの「タイムシフトマシン」なら、地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分*3まるごと録画*4できるので、放送時間を気にせず、しかも録画予約なしで“見たい番組を見逃さない”視聴スタイルを実現します。

    【タイムシフトマシンについての注意事項】
    タイムシフトマシン
    放送済みの過去番組表から、見たい番組すぐ再生 たくさんの番組の中から、見たい番組へすぐたどりつける。 いま放送中の番組*をボタン1つで最初から。(イメージ)

ご紹介の商品

USBハードディスク必須(別売)
  • ※ 録画には別売のUSBハードディスクが必要です。
  • ※ 録画機能はUSBハードディスク接続時に対応します。
  • ※ USBハードディスク・USBハブともに当社「接続確認済み機器」をご使用ください。
【タイムシフトマシンについての注意事項】
*3) 別売のレグザ純正USBハードディスクTHD-500D2を使用して、X910/Z810Xシリーズで地上デジタル放送をHDレート(17Mbps)でまるごと録画した場合の目安。
*4) タイムシフトマシンを使用するには、お客様が初期設定しておく必要があります。
※ タイムシフトマシンのシステムメンテナンス用に設定した時間は録画が一時中断されます。
※ タイムシフトマシンは、データ放送の録画に対応していません。
※ タイムシフトマシン用ハードディスクの空き容量が少なくなると、一時保管されている古い番組から自動的に削除されます。なお、一時保管した番組をタイムシフトマシンで使用しているものとは別の通常録画領域または、外付けのUSBハードディスクに保存することができます。保存した番組は、他の機器にダビング (コピー8回+ムーブ1回)が可能です。一部のデジタル放送の番組はムーブ1回のみ可能です。
※ タイムシフトマシン機能は同一時間帯で設定した地上デジタル放送最大6チャンネルの録画が可能です。なお、各チャンネルごとに録画時間を設定することはできません。
※ タイムシフトマシンを利用して視聴できる過去の番組は、機能を用いてお客様自身が設定して録画した番組に限ります。
※ タイムシフト録画した番組は、通常録画領域または、外付けUSBハードディスクに保存した際に自動でチャプター分割されます。
※ 一部のケーブルテレビの自主放送などコンテンツ権利保護専用方式(TRMP方式)を採用していない番組は、タイムシフト録画できません。
【ネットワークに関するご注意】
※ 本機で当社が提供するネットワークサービスを利用する場合、予約ランキングの集計や情報端末上での情報表示などのため、本機の操作情報(チャンネル切換、録画予約、録画番組、検索履歴など)、動作状態の履歴情報、本機に接続されたUSBハードディスクなどの識別情報や動作状態の履歴情報などや、ご登録いただいた都道府県、性別などの情報が当社または当社の委託先のサーバーで記録されます。これらの情報は、ネットワークサービスの提供以外に、品質改善や統計情報としてマーケティングなどの目的で利用することがあり、この目的の範囲内で第三者に提供する場合があります。これらの情報から当社が利用者個人を特定することはありません。
※ ネットワークサービスの詳しい内容については、クラウドサービス開始後に「クラウドメニュー」から確認できます。
※ ネットワークサービスを利用しない設定にした場合には、それまでにサーバーが収集した本機や本機に接続された機器に関する情報は、サーバーから消去されます。
ネットワークに接続されていない場合には、次にネットワークに接続した際にサーバーから消去されます。
※ 当社が提供するネットワークサービスは予告なく休止、終了、または内容を変更する場合があります。
※ ご利用にはインターネットプロバイダーや回線事業者との契約・使用料が別途必要です。
  • ※ YouTube™は2016年仕様です。
  • ※ YouTubeおよびYouTubeロゴは、Google Inc. の登録商標または商標です。
  • ※ このページの「4K」画素数はすべて3840×2160です。
  • ※ その他、このページに記載されている社名・商品名・サービス名などは、それぞれ各社が商標として使用している場合があります。
  • ※ このページの画像はすべてイメージです。
このページのトップへ