東芝強化スポーツ後援会ブレイブメイト

トピックス一覧

2019年

2019年5月22日

ブレイブメイトよりチーム強化支援器具を提供

2018年度東芝強化スポーツ後援会(ブレイブメイト)よりチーム強化支援として、東芝野球部ブレイブアレウスにスピードガン、iPad pro、東芝ラグビー部ブレイブルーパスにワットバイク・ローイングマシン、ゲームレディーを提供しました。

<野球部>
① スピードガン
正確に球速を計測することができるようになった他、バッテリーの稼働時間も長くなり、実用性が高くより効果的に使用させて頂いております。

スピードガン

スピードガン

② iPad pro
試合で撮影した映像、対戦チームの試合映像などを共有し、移動中や試合前にもチェックできるようにしております。また試合映像だけでなく、練習時に打撃や投球フォームを撮影し、共有するなど活用させて頂いております。

iPad pro

<ラグビー部>
① ワットバイク・ローイングマシン
2つの器具は、持久力向上を目的に使用しています。正確な測定とデータフィードバックが可能で、個別のトレーニングプログラムの作成および経過観察に有効です。競技力の向上はもちろんのこと、リカバリーや怪我からの競技復帰に向けた体力強化に使用しています。

ワットバイク

ローイングマシン

② ゲームレディー
冷水と空気を循環させることにより,圧迫と冷却を同時に行い,怪我の早期回復や,リカバリーとして使用しております。練習終了後のケアに欠かせないアイテムとなっております。

ゲームレディー

ゲームレディー