"つねにお客さまのことを考える" お客さま満足度調査結果

"つねにお客さまのことを考える" お客さま満足度調査結果

私たちの「2023年度お客さま満足度調査結果」を公表いたします。お客さま満足度調査結果から、私たちのお客さま対応を見つめ直し、よりお客さまからご満足いただける企業活動を行ってまいります。

集計期間
2023年5月~2024年4月
送付総数
6,000件
回答数
1,587件
回答率
26.5%

当社の全般的な対応について

98.3%のお客さまに「満足した」「やや満足した」と回答をいただきました。

当社の全般的な対応について 円グラフ

窓口別に見た満足度

すべての窓口において「満足した」の割合が80%以上の回答をいただきました。

窓口別に見た満足度 棒グラフ

担当者の対応について

すべての項目において「良い」の割合が70%以上の回答をいただきました。

担当者の対応について 棒グラフ

アンケートに寄せられたコメント

迅速に対応して頂き、書類も分かりやすく説明書きや付箋で対応してくれました。

自動車保険の新規加入について、急なご依頼をさせて頂きましたが、迅速にかつ丁寧に分かりやすく説明頂いたので、スムーズに手続きが完了しました。

要望したいくつもの見積パターンを提示していただき丁寧に違いを説明してもらいよく理解することができた。

適宜的確な対応をしていただき、たいへんありがたかったと思います。契約まで細かく説明やフォローをいただき、加えてメールでのやり取りは、こちらから見て経過のエビデンスが残る形になりこれもまた良いと思いました。

今回、保障内容の見直しをしたくて、その内容について問合せしました。保険の項目はいつも難しくてわからないままやってましたが今回はメールで丁寧な説明をして頂き、また見直した際の現契約項目で不要となるものについてもアドバイスいただきました。このように色々と詳しく説明してして頂けると安心して契約更新ができます。

電話での契約内容変更でしたが、確認事項が多数有り、電話では項目過多かと感じた。(必要事項かとは思いますが)

ほぼ、満足ですが、対応されたご担当の方が早口でした。

もう少し、保険適用内容について詳細説明を具体例を入れてもらえると有難かった。

コールセンターに電話をしても繋がらない。

24C-9306

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