• 03
  • VOICE
  • 社員の声

ソリューション提案により、
お客様とWin-winの関係へ

  • 1998年入社

    拡販技術部
    関西アプリケーション技術担当

    K.H

  • Q-01

    現在の業務内容は?

    ディスクリート半導体製品の技術サポートと拡販支援です。
    ディスクリート半導体製品は、ほとんど全ての電子機器に使用されており、幅広い分野のお客様と関わることができます。電源効率が高い新製品の拡販は、採用されることにより省エネに貢献ができるため日々やりがいを感じることができます。

    Q-02

    これまでに一番達成感を感じた瞬間は?

    技術サポートでお客様が喜ぶ姿を見ることができた時です。新人の頃ですが、自分で評価したデータがお客様側で活用され、時間短縮ができて設計納期にギリギリ間に合ったよとお礼を頂いた時は本当に嬉しかったです。

  • Q-03

    海外勤務で感じたこと

    現地のお客様は東芝製品の認知度が低く、工夫したPRが必要でした。スタッフとサンプルBOXを作成し、お客様への提出をセールスへお願いしPR活動を広めていきました。日々アイデアと実行が必要だと感じました。

    Q-04

    社内の雰囲気は?

    気軽に困りごとを会話できる明るい雰囲気です。それもあり、今では困った時は会社の人へためらわずにアドバイスを求めることが出来るようになりました。後輩社員に接するときも仕事以外の会話をしたりコミュニケーションを絶やさないことで、リラックスしてもらえるよう心掛けています。

  • a DAY
  • 私の1日

  • My CAREER
  • マイキャリア

他の社員の声を見る

TOP
TOP

別ウィンドウマーク 別ウィンドウで開きます