• 03
  • VOICE
  • 社員の声

業務を計画的・効率的に行ない、
家庭と仕事の両立を
実現することができました

  • 1997年入社

    経理部

    C.N

  • Q-01

    現在の業務内容は?

    経理担当として、主に原価管理と予算/中計作成業務を担当しております。経理は会社の経営管理に必要な数字を扱う仕事ですので、そういった面では大変やりがいを感じています。
    予算作成や決算は限られた時間の中でミスの無いよう細心の注意を払いながら行うので、予算作成や決算処理が終わった時は達成感があります。

    Q-02

    OJTの感想は?

    新入社員にはメンター教育を受けた先輩社員が仕事はもちろん仕事以外の事も指導してくれますので、安心して教育を受ける環境が整っていると思います。

    Q-03

    学生時代と今で、自分自身に感じる変化は?

    社会に出るといろいろな事を経験させてもらえるので、責任感や計画性を身に付けることができました。社会人になって20年以上経ちますが、まだまだ学ぶべきことがありますので、これからもいろんな変化を感じていきたいと思います。

  • Q-04

    仕事のうえで心がけていることは?

    なるべく自分の考えや意見を言えるような雰囲気作りをしています。今までのやり方がおかしいと感じたのであれば、後輩やどんな相手であっても意見を言えるような関係でありたいと思っています。
    経理の仕事は部門の協力も必要となります。部門が作業しやすいよう、丁寧にサポートするようにも努めています。

    Q-05

    父親・母親としての働きやすさは?

    短時間勤務や在宅勤務を利用することで、子供との時間や家事時間を確保することができるので、子供がいても働きやすいです。在宅勤務の合間に勤務を中断して子供の学校行事や通院等を済ませることができるので助かっています。

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